PCで定期的にゲームをプレイする場合、優れたマウスを使用すると、カーソルをより細かく制御でき、好みに合わせてカスタマイズできるボタンがいくつか追加され、一般的にダウンタイムがより快適になります。対戦ゲームでは、最高のゲーミングマウスが魔法のようにあなたを止められないわけではありませんが、より速い応答時間と追加の入力により、より快適で応答性の高い体験が得られるはずです。
最適なゲーミングマウスは、最終的には好みの問題です – その形状がどれだけあなたの手にフィットするか、そしてその機能セットがあなたの特定のゲームニーズにどれだけ合っているか。しかし、過去数か月にわたって、FPS、MMO、またはその中間のものなど、法案に合う可能性のあるPCゲーム用のいくつかのオプションを見つけることに着手しました。何十匹ものマウスを研究し、約20匹をテストし、オーバーウォッチ、CS:GO、Halo Infinite、Final Fantasy XIVなどを数え切れないほどの時間プレイした後、ここに私たちが何を持っていますか?
ゲーミングマウスに求められるもの
- 有線 vs. 無線
- 快適性とグリップの種類
- ビルドの品質と設計
- 重量
- スイッチ、ボタン、スクロールホイール
- センサーと性能
- ソフトウェアとオンボードメモリ
- 保証とカスタマーサポート
ほとんどの人に最適:Razer Basilisk V3
Basilisk V3は、信頼性の高いパフォーマンス、快適な形状、汎用性の高いスクロールホイールを手頃な価格で提供します。
私たちがテストしたゲーミングマウスの中で、Razer Basilisk V3 は、価格、パフォーマンス、ビルド品質、幅広い快適性を最も完全に融合しています。通常、50ドルから70ドルの間で入手可能で、その価格で、心地よい質感のマット仕上げと、各グリップタイプと最小の手を除くすべての人にとって快適な形状を備えた頑丈なボディを提供します。耐久性のある光スイッチを使用しており、メインボタンは大きく、比較的静かで、繰り返し押しても疲れません。
Basilisk V3は、右利き用に設計された人間工学に基づいたマウスです。同じ価格帯で同様のパフォーマンスを備えた両手利きモデルが必要な場合は、Razer Viper8KHzをお試しください。マルチモードのスクロールホイールを廃止し、8,000Hzというばかばかしいほど高い最大ポーリングレートは、ほとんどの人にとって現実世界ではほとんどメリットがありませんが、70gとはるかに軽量で、左右に2つのカスタマイズ可能なボタンがあります。また、Razer DeathAdder V3は、当社のトップワイヤレスピックベロの有線バージョンです
ベスト予算:Logitech G203 Lightsync
小さい方ですが、G203は頑丈なデザインと一貫したパフォーマンスを提供します
できるだけ少ないお金で有能なゲーミングマウスが必要な場合は、Logitech G203 Lightsyncを使用してください。そのデザインは、大きな手を持つパームグリッパーには小さすぎて平らすぎる可能性があり、スクロールホイールはややどろどろした感じがし、ゴムのようなケーブルは理想的ではありません。機械式スイッチも使用しています。しかし、それ以外は滑らかで、適度に軽く(85g)、価格に見合った頑丈な作りで、さらにその形状は指先や爪のグリップとうまく調和します。この低価格のゲーミングマウスは、おしゃれなライラックと
右側にはカスタマイズ可能なボタンが2つあり、上部にはDPIサイクルボタンがありますが、G203のデザインはそれ以外は両手利きです。デバイスの底面のRGBライティングは上品で、ロジクールのG Hubソフトウェアにより、WindowsとmacOSの両方の設定を簡単に調整できます。ただし、オンボードメモリはありません。
G203に搭載されているロジクールのMercuryセンサーは数年前のもので、ほとんどの新しい代替品と比較して技術的に不足していますが、一貫性と応答性は十分に高く、苦情はほとんどありません。PTFE製の足のセットも役に立ちます。Counter-Strikeの対戦ゲームに勝つためにG203をわざわざ手に入れることはありませんが、ほとんどのゲームではまったく問題ありません。
安価なワイヤレスゲーミングマウスを好む場合、LogitechのG305 LightspeedはG203とほぼ同じ形状とビルド品質を備えていますが、より高度なセンサーが追加されています。Logitechによると、最大250時間のバッテリー寿命を実現できるとのことですが、動作するには単三電池が必要で、重量は100g強になります。